恋愛情報『これは落ちる!腐女子がときめいちゃった彼の言動・4つ』

2014年4月3日 19:56

これは落ちる!腐女子がときめいちゃった彼の言動・4つ

これは落ちる!腐女子がときめいちゃった彼の言動・4つ
「腐女子」という言葉がこれだけ世の中に広まった昨今、「好きになった女子が腐女子だった」という男性も少なくありません。そして腐女子にも「腐女子だからこそ」の胸キュンポイントがあるようです。

今回は、「コレで腐女子の彼女を落としました!」というポイントを、彼女が腐女子だという男性への取材をもとに調査しましたので、ご紹介します。

■1.腐趣味に理解を示す

「『BL好きなんだよね』と彼女に打ち明けられたとき、俺はとりあえず『最近、人気だよね』と返しておいた。そこで男が引いちゃうのはもっての外だし、『今度、読ませてよ』なんて言うと逆に相手が引く。だから、ムリに理解しようと思わずに、そういう趣味もアリだよね程度に受け止めておくのがベスト」(24歳/メーカー)

彼女から腐趣味を打ち明けられた場合は、とりあえず「俺はそういうの気にしないよ」という懐の深さを見せてあげると、腐女子としては安心しますよね。ただあまりにBL耐性がある、とアピールされるとそれはそれでちょっと・・・というのが腐女子の難しいところです。

■2.オタク話を語りすぎない

「俺もオタクだからわかるんですけど、腐女子=オタクっていわれるとカチンと来る腐女子って多いんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.