恋愛情報『ライフスタイルの違いにイラッ!?暇な彼との付き合い方・4選』

2014年4月4日 15:56

ライフスタイルの違いにイラッ!?暇な彼との付き合い方・4選

ライフスタイルの違いにイラッ!?暇な彼との付き合い方・4選
彼が忙しく、あまり会えなくて寂しい・・・・・・と思っている女子もいれば、仕事が忙しくて彼に寂しい思いをさせている女子もいますよね。少し景気が回復してきているとは言え、就活浪人、あるいは夢を追いかけてフリーターをしている男性もいるでしょう。そこで、自分よりも仕事が暇な彼と付き合ってしまったとき、どうすればうまくやっていけるのかを多忙女子に調査しました。

■1.彼と自分の忙しさを比べる発言はNG!

「芸人を目指してフリーターをしている彼と同棲していたことがあったのですが、忙しい私にかわって彼が家事を担当することになっていました。しかしある日帰宅したら、汚れ物はそのままだし、ご飯もできていない。疲れていたせいもあり、思わず『暇なんだから家事くらいやってよ』と言ってしまい、大げんかに発展。その日彼はバイトが長引いて疲れていてたまたま家事ができなかったとのことだったけど、自分と彼の忙しさを比べての暴言はプライドを傷つけることになるので避けた方が良いです」(32歳/製薬会社)

夢追い人の彼をもつと、彼を見下すような発言をしてしまうこともありがち。そうすると男性のプライドは深く傷付いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.