恋愛情報『カレの無意識をいただき!男心を悩殺する「恋愛催眠テクニック」・4選』

2014年4月6日 10:56

カレの無意識をいただき!男心を悩殺する「恋愛催眠テクニック」・4選

カレの無意識をいただき!男心を悩殺する「恋愛催眠テクニック」・4選


「催眠」と聞くと、五円玉で眠らせるとか、食べ物の味を変えるとか、ちょっと怪しい「催眠術」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?でも実は‘サイミン’って心理学のひと分野で、何十年も前から医療や臨床心理の現場で利用されてきた純然たる技術なのです。今回はこれを恋愛に応用した「恋愛催眠テクニック」を林貞利氏の著書「魅惑の催眠恋愛術」より、4ステップでご紹介します。

■1.まずは呼吸を合わせるべし!「呼吸ペーシング」

「よく気が合う人のことを『息ピッタリ』と表現したりしますが、相手の呼吸と同じペースで呼吸するだけで『この子とは気が合うな』と思わせることができます」

幼馴染など、昔ながらの友人と話しているときには、双方の呼吸のペースって実は一致しているものなのです。そこから生まれる居心地の良さを意識的に作ろうというのが最初の「呼吸ペーシング」というテクニック。彼が誰かほかの人と話し始めた時、彼の肩や腕などを見て呼吸をつかみ、それに合わせてあなたも呼吸をしてみましょう。

■2.感情に同調するべし!「カタルシス・ストラテジー」

「彼が嬉しそうに『今日、契約が一件取れたよ!』と言ってきたら、あなたも嬉しそうに『何ていう会社?』などと聞いてあげる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.