恋愛情報『「欲しいと思っているのに」あなたに彼氏ができないワケ・4つ』

2014年4月7日 15:56

「欲しいと思っているのに」あなたに彼氏ができないワケ・4つ

「欲しいと思っているのに」あなたに彼氏ができないワケ・4つ


「恋人欲しいな~」とぼやきながらも、なかなか彼氏ができない女性は多いもの。仕事が忙しくて恋をしている時間がないのか、それとも単により好みをしているのか。恋人ができない(あるいは、いない)理由は、本人の意志にも大きく左右されますよね。

今回は、そんな恋人が欲しいと思っているけど彼氏ができない女子の特徴を、彼氏持ちの女性陣に独自取材してみました。もしかしたらあなたに彼氏ができないのは、こんな特徴を引きずってしまっているからかもしれません。

■1.「見た目がタイプじゃない」から切ってしまう

「仲良しの後輩も『彼氏、作りたいなぁ』と言いながら、まったくできなかったんです。同性の目から見ても『容姿も性格も悪くないのに』と思ってたんですが、どうやら顔がイマイチだと言い寄られても断ってしまうみたい。若いうちはそれで済むけど、歳を取ると危険ですよね」(27歳/飲食)

年齢が若いと、男女とも相手の顔や体型に目が行きがちです。
20代前半はそれでまかり通りますが、20代後半でそれをやってしまうと婚期が遅れてしまうことも。付き合ってみたら「意外と悪くないかも・・・」と思うケースはごまんとあるので、出会いは積極的に活用したいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.