恋がスイスイ進む「男友だちを誘うときに使える」5つの言葉
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
前回は、男友達に片思いしている時に気を付けて欲しいポイントとして、「恋が進展しなくなる「男友だちを誘うときに使ってはいけない」5つの言葉」を書きましたが、今回紹介するのは「ぜひ使ってほしい」5つの言葉。身近な男友だちだからこそ、緊張したり、ぎこちなくなったりしがちですが、どんな言葉で誘えばいいのでしょうか。
■ハードルを下げる「今週末の夜、軽く飲める?」
男友だちを誘うときに最も気をつけたいのは、「私はあなたに好意を持っています」というムードを感じさせないこと。身近な関係が裏目に出て、警戒されてしまいます。
みなさんに心がけてほしいのは、まず“2人きりで会う”というハードルを下げること。「たまたまなのか、何かの意図があるのか分からない」くらいの気軽な誘い方がいいのです。
あまり遠くない数日後の予定を聞きながら、“気軽に声をかける”というイメージでアプローチしてみましょう。それでも恥ずかしければ、「あさっての夜、早く帰れそうなんだけど、軽く飲める?」などと少し自分に言い訳を用意してあげるのもアリです。
■好感度抜群の「お礼させて」