恋愛情報『自称「三平女子」になってない!?実はハイレベルな条件・4つ』

2014年4月9日 15:56

自称「三平女子」になってない!?実はハイレベルな条件・4つ

自称「三平女子」になってない!?実はハイレベルな条件・4つ


結婚相手に「平均」「平凡」「平穏」を望む「三平女子」。しかし、よくよく話を聞くと彼女たちは実はハイレベルなメンズを狙っていることが多かったりします。そんな女性の本音が垣間見える瞬間を男性たちは見逃しません。自称「三平女子」が、実は高い条件を求めていると知ったとき、男性はどう思うのでしょうか。男性の本音をご紹介いたします。

■1.身長175cm以上

「『私、男の人の身長ってあんまり気にならないの。175cmくらいあれば全然OK!』って言う女子が多い。『175cm』っていうのがどこから出てきた基準か知らないけど、日本の成人男性の平均身長は171cmだから!175cmを望む時点で、平均よりちょっと上を狙ってる」(21歳/大学生)

好みのタイプを思い浮かべたときに、「なんとなく175cmくらいあればいいな~」と思っている女性は多いですよね。しかし、自分が高望みをせずに平均を求める「三平女子」だと言うのなら、「身長175cm以上」という基準はたしかに平均以上を求めていると突っ込まれても仕方ないでしょう。実際に、私が仕事として結婚相談を受けていても、「身長175cm以上」の男性を希望される方は多いですが、その時点で、男性の半分以上を対象外として切り捨てている自覚が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.