恋愛情報『「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法』

2014年4月9日 16:56

「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法

「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

恋人がいない相談者さんの2人に1人は、「忙しくて出会いの場に行けない」「いろいろやることがあって恋愛にかける時間が取れない」と忙しさや時間のなさを嘆きます。

しかし、私から言わせれば、毎日終電帰宅や休日出勤ばかりでなければ、時間は簡単に作れるし、出会いも探せるものです。つまり、よほどのことがなければ、忙しさは恋人ができない理由になりません。では、どのようにして、出会いや恋愛の時間が作ればいいのでしょうか。

■1人で楽しむ趣味をやめる

「忙しい」「時間がない」と言いながらも、携帯やパソコンにふれていたり、テレビや本を見たり、ゲームをしたり、ジムへ通う時間は、それなりに確保している人がほとんど。これらの“出会いや恋愛にほとんど関係ない単独行動”を減らせばいいのです。


たとえば、体を動かしたいのなら、1人でジムへ行くのではなく、男女一緒に楽しめるテニス、フットサル、ジョギング、ゴルフなど、たくさんの人が集まる場へ行きましょう。

■休日の寝すぎと「ボーッ」を減らす

「忙しい」と言っている人ほど、「休日くらい昼まで寝たい」「昼寝が気持ちいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.