恋愛情報『彼氏のこと「尊敬」できる? 男子の心の広さを見積もるコツ・4つ』

2014年4月10日 10:56

彼氏のこと「尊敬」できる? 男子の心の広さを見積もるコツ・4つ

彼氏のこと「尊敬」できる? 男子の心の広さを見積もるコツ・4つ
よく理想の人の条件に「心が広い人」とか、「器が大きい人」とかって挙げる女子っているよね。テレビをつけてると毎日いろんなニュースが流れてるし、ネットとかでも記事とかコラムとかいっぱい出ているけど、実は、そんな日常の何気ない出来事への彼の反応から、が、男子の心の広さを読みとれるんだ。いまから、テーマ別に男子の心の広さを見積もる具体的なコツを教えちゃうよ。

■1.タレントの結婚報告

人気のあるタレントさんが結婚して「私たち幸せです♪」みたいに言ってるのを聞いたとき、彼氏はどんな反応をするかな?「どうせすぐ別れる」な~んて言っちゃう男子は心がせまいよ。幸せな人を見るとうらやましくなっちゃうのはわかるけど、だったら素直に「うらやましいなぁ」って言えるほうが心が広いよね。カッコつけて無理に他人の幸せを祝う必要はないけど、けなす必要もないから、普通に受け止めればいいんだ。

■2.有名人の謝罪会見

記者会見をして謝ってる人のことを「あいつは悪いやつだ!」なんてディスってる男子は、正義の味方みたいに見えるけど実は心がせまい人だよ。悪いことをしたっていうのは、謝ってる本人が一番よくわかってる。
もう十分に反省してるのに、さらに追い打ちをかけて責めるのは大人げないよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.