恋愛情報『同棲中の彼をチェック!寝相で分かる恋人の深層心理・6つ』

2014年4月11日 10:56

同棲中の彼をチェック!寝相で分かる恋人の深層心理・6つ

同棲中の彼をチェック!寝相で分かる恋人の深層心理・6つ
寝相には人それぞれ特徴がありますよね。仰向けに寝たり、うつ伏せで寝たりと、彼と同棲中の女子なら、なおさら男性の寝相を目の当たりにしている人も多いのではないでしょうか。

そんな誰しも何かしらの体勢を取っている「寝相」ですが、実は寝相の仕方によって人の性格の一部が読み取れるって知っていましたか?今回は、岡崎博之さんの著書『必ず誰かに話したくなる心理学99題』を参考に、寝相から見る恋人の真相心理についてご紹介します。

■1.横向きで丸まって寝る退治型

「他人に対する警戒心が強く、自分の殻に閉じこもりがちです。その反面、いつも誰かに保護されたいという依存心も強く持っています。人付き合いが苦手で、常にストレスに晒されています。」

人に心を許すのに少し時間がかかるタイプなのかも。でも、その壁さえ取っ払ってしまえば、あなたを心から信頼する可能性は十分考えられそう。彼がどんなことに警戒しているのか、それさえ分かればふたりの距離も今よりもグッと縮まるかもしれません。


■2.横向きで膝を曲げて眠る半胎児型

「自分の利き腕を下にして寝ることが多く、バランスのとれた安定した人柄を持っています。また、常識的で協調性にも富んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.