恋愛情報『春のドライブデート! 株を上げる助手席でのお作法・5選』

2014年4月13日 10:56

春のドライブデート! 株を上げる助手席でのお作法・5選

春のドライブデート! 株を上げる助手席でのお作法・5選


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
春はドライブデートにぴったりの季節。でも意外と知られてないのが、ドライブデートの"助手席のお作法"。「え?助手席なんて、別にただ乗ってればいいんでしょ」と思ってませんか?今回は、ドライブデートを成功させるための助手席のお作法をお教えします!

■車内を散らかさない

助手席は、ドライバーが運転に集中できるよう車内を快適に保つのがお仕事。お菓子をボロボロとこぼし、ガイドブックは足元に、ペットボトルが散乱。。。という状況は絶対にさけたいもの。ゴミはゴミ袋をつくってきちんとまとめましょう。

簡単に食べられるスイーツを用意しておくのはとてもよい心配り。
一口で食べられるスイーツを「あーん♪」と食べさせてあげれば、ふたりの距離がぐっと縮まること間違いありません!ですが、このときも、こぼれやすいものや溶けやすいものは避けて。

車内を整頓することは、彼ウケがいいだけでなく、思わぬ事故を未然に防ぐことにもつながります。「自分の部屋は汚くても、彼の車はきれいに」をモットーに、ぜひ心がけてください。

■休憩は自分から提案

渋滞や長距離の運転は想像以上に疲れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.