恋愛情報『こんな男は要注意!「借金がありそうなダメ男子」の見抜き方・5つ』

2014年4月16日 11:56

こんな男は要注意!「借金がありそうなダメ男子」の見抜き方・5つ

こんな男は要注意!「借金がありそうなダメ男子」の見抜き方・5つ


気前がよくていつも奢ってくれる男性はモテますよね。
しかし付き合っていた時は良かったけれど、結婚してみたら実は借金漬けだったという怖い事態が発覚することも。

元女探偵である筆者が、借金による数々の離婚トラブルを見てきた経験から、借金がありそうなダメ男子の見抜き方をアドバイスします。

■1.何でもカードで払う男子は要注意。

賢くカードでマイルを貯めるような堅実なタイプならいいのですが、手持ちがなくてカードで払い、ボーナス払いで帳尻を合わせているタイプは危険です。『私、全然詳しくないんだけど、マイルとか貯めた方がいいのかなあ?』というように相談しながら聞けば、彼がどんな意識を持ってカードを使っているかが見えやすいでしょう。

■2.見栄っ張りな男子は要注意。

彼は生活にそんなに余裕があるわけでもないのに、ついつい後輩に奢ってしまったりしていませんか?あまりにもケチすぎるのも問題ですが、見栄っ張りで身分不相応な生活をしている方が危険です。
お酒が好きで、飲むとやたらと気前が良くなる/ついつい無駄遣いをしてしまう、という傾向がないかどうかも要チェックですよ。

■3.同僚と生活レベルを見比べてみる

彼は一人暮らしですか?実家ですか?彼の同僚と知り合いになれば1番分かりやすいと思いますが、同年代、同職種の人の暮らしぶりと比較してみて何か彼のお金遣いに違和感はありませんか?少し冷静に彼の行動を見てみれば、ちょっとした違和感に気づけるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.