モテるには男子に媚びを売っちゃダメ!?「サラダとりわけない系女子」とは
こんにちは、ぽこひろです。
「女子力」と聞くと、我こそは!と思う女性も多いのではないでしょうか。たしかに一時期は、女子力高い=モテに直結、というような感じでさんざんもてはやされていた言葉ですね。
しかし、今は少し事情も変わった気がします。そんな「女子力高い系女子」が逆に増えすぎてしまったせいで、「女子力=媚びを売ってる」と思われるようにもなりました。
むしろ逆に、女子力ゼロくらいがモテ始めている印象です。
飲み会などでも、一切女子力アピールをしない、名付けて「サラダとりわけない系女子」。その魅力を、20代男子30人で話し合ってみました。
■1.飲み会では働かない
「飲み会で、飲み物の注文まとめたり、サラダとりわけたり、会計まとめたりする女子って、エライなとは思うけど、魅力的じゃない。『店員かよ』って思うし、『他の女子より序列が下なのかな?』って思う」(22才/大学生)
これに加えて、飲み会でサラダを取り分けることのデメリットは、男子とのトークに集中できないこと。
男子としては、自分が話している相手の子がせっせと働きまくっていたら、会話が途切れてしまって仕方がありません。
飲み会などでは、世話を焼くのは我慢して、目の前の男子とのトークに専念するのが大事。