告白よりも効果的!「目で男性を落とす」4つのタイミング
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
考えてみてください。これまであなたとよく目が合う男性はいなかったでしょうか? また、そのとき、「この人、私のことちょっと好きかも」と思わなかったでしょうか?
つまり視線を送るだけで、「あなたに興味がある」という意思表示になるのです。さらに視線を送るタイミングや目の表情を変えることで、男性をドキドキさせたり、喜ばせたりすることができます。以下にその具体的な方法を紹介していきましょう。
■朝晩のあいさつや出入り時
よく顔を合わせる関係であれば、「おはよう(どうも)」と「さよなら(バイバイ)」のあいさつ時は必ず視線を送るようにしましょう。この2つは、その日、彼と会う最初と最後の瞬間であり、ハッキリとした印象を残せるタイミング。
距離感の遠いところから穏やかな視線を送りはじめて、目の前まで来たら少しそらす仕草が男性にはかわいらしく見えるものです。
また、あなたか彼が部屋の出入りをするときも同じ。部屋に入ってくるときの遠い距離感では優しい視線を送り、近づいたらそらしましょう。
■食べ終わりと話し終わり
飲み会など食事の場では、彼が食べ終わるときがベストタイミング。