恋愛情報『「オタク女子」の特権モテポイント・4つ』

2014年4月19日 15:56

「オタク女子」の特権モテポイント・4つ

「オタク女子」の特権モテポイント・4つ


最近、オタクな趣味を持つ女子が増えてますよね。そんな彼女たちの中で、オタクなことを隠しつつ、でも活かしつつ、「モテ女子」となっている女子も多くいること、ご存知でしたか?彼女たちから、「オタクだからこそいい恋愛できてる」という話を聞きましたので、ご紹介します。

■1.ジャンプや定番ゲームの話題できっかけを作る

「どの年代も、『ドラゴンボール』と『ワンピース』、あと最近なら『進撃の巨人』は大抵の男子が読んでる。話題に困ったらまずそこを話せるので便利ですよ」(22歳/大学生)
「『兄弟がやってるのを見てるからー』とFFやドラクエの話をすると、男子ならどちらかはプレイしてるので、盛り上がるきっかけになりますね。本当は兄弟じゃなくて自分でプレイしてるんですが(笑)」(27歳/銀行)

男子にとっては常識の有名漫画や有名ゲーム。女子にはあまり縁が無い物ですが、オタク女子にとっては、当然のように知っている作品たちですから、もちろんそれついて語るなんてのは朝飯前。しかし、話がヒートアップするとオタクバレしちゃうので、男子の話についていける、くらいのスタンスでいると自然な演出ができますね!

■2.2次元彼氏がいることで余裕感

「“彼氏から連絡がない”と落ち込む友達がいますが、私は2次元の彼氏といつもラブラブなので、現実彼氏とケンカしようが連絡が来なかろうが、いつでも落ち着いていられます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.