恋愛情報『沈黙なんて怖くない!初デートを失敗させないコツ・5つ』

2014年4月20日 08:56

沈黙なんて怖くない!初デートを失敗させないコツ・5つ

沈黙なんて怖くない!初デートを失敗させないコツ・5つ


みなさんこんにちは!漫画家で恋愛コラムニストの斉田直世です。

気になる彼との緊張の初デート。二人で会う約束をしたその日から、ドキドキがとまらなかったはずです。デートに漕ぎ着けた時点で、彼にとってあなたは、全くの脈ナシというわけではなさそうですが、安心するのはまだ早い!その場のノリや付き合い、彼の優しい性格が災いして、デートを断りきれなかった・・・という可能性も拭えません。

2回目のデートに繋がるかどうかは、あなたの次第。一緒にいて楽しくなければ、次のデートもないし、彼女候補に上がらないのも当然ですよね。

というわけで今回は、初デートで、「やっぱりこの子とは合わないかも」「期待ハズレのデートだったな」と彼に思わせないための心得をご紹介したいと思います。

■1.意気込みを見せる

待ち合わせ場所で会った彼に、「その服かわいいね」「髪型変えた?」など何かしらホメられたらしめたもの。
「今日のために新しい洋服買っちゃった」「昨日美容院行ったんだけど、どうかな?」なんて言って、デートに対する意気込みを見せることで、「俺とのデート、楽しみにしててくれたんだな」と分かってもらえます。その日の彼のモチベーションも、格段に上がることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.