恋愛情報『肩こり解消に効く!おすすめアロマオイル4つ』

2014年4月21日 19:56

肩こり解消に効く!おすすめアロマオイル4つ

神経系を調節して心身のバランスをとり、心を落ち着かせる手助けをしてくれるので、頭痛を伴うような肩こり、心配事があるときやうつ状態に陥っているときに感じる肩こりに効きます。

2.ローズマリー
血液循環を促す効果に優れていて、筋肉を緩める働きがあります。鎮静させ過ぎずに痛みを緩和してくれるので、オーバーワークで疲労した肩こりに効果的です。また、脳細胞を活気づけ、頭脳を明晰にして記憶力を増進させる効果もあるので、疲労困ぱいした心を元気づけて、心を強くしてくれます。

3.スイートマジョラム
血液循環を活発にする作用があります。動脈と毛細血管とを拡張することで血液を流れやすくし、気持ちがよく温かいという感じをもたせてくれますので、冷たくこわばった肩こりに効果的です。消化器系の不調を和らげる効果もあるので、消化不良などからくる背中の痛みにも有効です。また、神経系を鎮静する作用もあるので、不安やストレスから解放して気持ちを楽にしてくれるでしょう。


4.ペパーミント
冷却作用に優れていて、消炎効果で筋肉痛を和らげます。暑いときには冷やし、寒いときには温めるという二重の作用を発揮する精油ですので、風邪の症状からくる肩こりにとても効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.