恋愛情報『色の専門家に聞く! 初デートで男性ウケが良い服の色ベスト5』

2014年4月26日 08:56

色の専門家に聞く! 初デートで男性ウケが良い服の色ベスト5

色の専門家に聞く! 初デートで男性ウケが良い服の色ベスト5


気になる彼や、ようやく付き合えた彼との初デート。初デートでオシャレに気を使うのは当然ですよね。特に色が人に与える印象は大きいもの。どんな色の服を着れば男性はドキッとするのか、3月14日にオープンした「色」で服を選べるアパレルセレクトショップ『IROYA』を運営する株式会社ブラックの社員さんに、初デートで男性ウケが良い服の色を聞いてみました。ではさっそく、ランキング形式に見ていきましょう!

■第5位知的に見せたいのなら黒

「黒は、知的で落ち着いた印象、大人な雰囲気を与える一方で相手によっては『クールだけどちょっと冷たい』印象を与えてしまう諸刃の剣的な色です。ただ、ちょっとしたパーティーなどで黒いワンピースなどをさらっと合わせている女性はやっぱりカッコよかったり。ココ・シャネルが黒を愛した様に、とても魅惑的な色だと思います」

黒は合わせやすく無難な色ですよね。インテリな彼には知的美人な色で攻めてみても良いかもしれませんね。


■第4位明るく楽しい人に見せたいなら黄色

「全身黄色のコーディネートというわけではなく、差し色で黄色を使うことで、十分に相手に対して、明るい印象や楽しい人というイメージを与える事が出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.