恋愛情報『ウザ女子認定!? 男子がドン引くLINEの使い方』

2014年4月26日 12:56

ウザ女子認定!? 男子がドン引くLINEの使い方

■2.ゲームの招待がめっちゃ来る

「なんか、頻繁にしかも無言で送られてくるゲーム通知。あれムカつく(笑)。せめて一言『送ったよー』とか言えよ!」(22才/大学生)

一時期は「ポコパン」という名前のゲームの招待が送られてきました。今ではそれだけでなくほかのゲームの招待も多く来ますね。
思うにあれって、タバコに似てませんか?
吸う(ゲームをやって通知を送る)人は、吸わなで受動喫煙させられる(ゲームをしてないのにウザイ通知が来る)人の気持ちがわからないのですね。
自分でやるのは勝手ですが、送り過ぎには注意しましょう。

■3.既読放置

「完全に話の途中なのに、既読放置するのってどうかと思う。いや別に気になる女子にやられたから凹んでるんじゃなくて、フツーにマナーの問題。
メールだって、やりとりの途中でぶっちしたりしないでしょ?」(28才/カメラマン)

これはLINE最大の問題と言えるかもしれませんね。既読機能は、相手が読んだかわかるので便利な反面、既読したのに放置してるのがバレてしまう。こういう面では、メールよりも不便かも。
せめて会話を切るときは「じゃ、またねー」くらいは言ったほうが無難そうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.