恋愛情報『女子がやりがちな「元彼SNSチェック」あるある・4つ』

2014年4月27日 12:56

女子がやりがちな「元彼SNSチェック」あるある・4つ

女子がやりがちな「元彼SNSチェック」あるある・4つ


SNSにより、誰かと簡単につながりやすくなった分、人を探し出したり調査しやすくもなっており、個人データや情報がダダ漏れになっている時代ともいえます。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.SNSを利用して元カレを調べたことはありますか?」では、なんと、76%に及ぶ人が「ある」と答えました。

なぜ元カレを探してしまうのか、また元カレが見つかった時にどういう気持ちになるのかをアンケートの回答から分析してみましょう。

■1.彼女ができたか、状況確認

・今カノがいるか、いたとしたらどんな人かを調べた。(18才/女性/高校生)
・その後の様子。プロフィールやつぶやきを見て彼女できたかな?って確認。(26才/女性/フリーター)
・結婚してるか調べた。(28才/女性/IT)

・・・・・・元カレ検索でなんといっても一番知りたいのは「新しい女ができたのか?」「いまどんな人と付き合っているか?」・・・・・・がダントツです。

彼女がいた場合はその子のデータまで見て調べ尽くすという人も。

■2.再会した

・連絡とりあってまた会ってます。でもおたがいにちがうパートナーがいるの・・・そして彼最近結婚しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.