恋愛情報『失恋にはコレが効く!元カレをふっ切るためのポイント』

2014年4月29日 13:56

失恋にはコレが効く!元カレをふっ切るためのポイント

失恋にはコレが効く!元カレをふっ切るためのポイント


好きだったカレとの恋が終わったり、片想いに破れたり。春は出会いと別れの季節とはいうものの、失恋はいつだって悲しいものですよね。
すぐに気持ちの切り替えなんてできないし、だからといって、いつまでも悲しい気持ちを引きずっているのも、辛い時間が長引くだけ。
今回は、そんな辛い失恋から少しでも早く立ち直れる、ふっ切るためのポイントをご紹介します。

■1.思い出は外部保存に

二人で一緒に行った遊園地のチケット、思い出のプレゼント、一緒に写った写真・・・・・・。
目にしてしまうと、カレとの思い出が蘇ってしまって、忘れたくてもなかなか忘れられないもの。楽しかった思い出を残しておきたい気持ちもわかるんだけど、振り返ってばかりいると前に進めなくなっちゃう。
そんな時は、思い出の品々を写真で残してみて。
並べてみたり、角度を変えたり、心ゆくまで撮影したら、現物は処分して、データをまとめてUSBメモリなどに外部保存しておきましょう。吹っ切るためには、落ち着くまで別れたカレとの思い出は目に入らないよう遠ざけておいて。いつか写真を眺めながら、ゆっくりと思い出せるときがくるはず。

■2.新しい習い事を始めてみよう

失恋の後って、女性が一番キレイになるとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.