恋愛情報『【夢占い】家族にまつわる不思議な夢・4つ』

2014年5月4日 10:56

【夢占い】家族にまつわる不思議な夢・4つ

一か月後、彼は仕事中に大事故に遭い、一命は取り留めたものの、後遺症として片目を失明したという話です。

■父母が現われる夢

女性が見る夢の場合、父の登場は保護や援助を、母の登場は自立の象徴になります。男性が見る夢の場合と意味が異なってくるので注意をしてください。つまり、女性の夢では父は異性、母は同性になるので、母は自分自身を象徴し、父は周囲の身近な異性を象徴します。多くは自身の女性としての生き方の確立・自立を意味しますが、両親が存命の場合、まれにテレパシー夢として彼らの身辺変化を暗示することがあります。
筆者の事例ですが、ある日、母が素っ裸で玄関にかけこんでくる夢を見ました。あまりの夢のインパクトに驚き、その後実家に電話をすると母が体調を急に崩して入院したという話を父から聞きました。大事に至ることはありませんでしたが、風邪と体力低下が原因の肺炎だったそうです。


■兄弟姉妹が現われる夢

女性の夢の場合、同性である姉妹の登場は自分自身の象徴になります。同時に身近な同性の友人や知人、同僚との確執や感情的な対立をあらわすことがあります。兄弟なら身近な異性の象徴になります。その場合も姉妹と同様に、彼らとの確執をあらわすことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.