恋愛情報『【夢占い】家族にまつわる不思議な夢・4つ』

2014年5月4日 10:56

【夢占い】家族にまつわる不思議な夢・4つ

夢の中での関係はそのまま身近な人間関係の成行きをあらわします。テレパシー夢のケースもまれにありますが、兄弟姉妹の夢のほとんどは身近な人間関係のことと捉えてください。

■親戚が現われる夢

親戚が現われる夢は、家族、または身近な人間関係にまつわる吉凶の知らせになることがあります。年下の異性の親戚なら良い知らせ、同性なら悪い知らせを暗示します。年上の異性の親戚なら悪い知らせ、同性なら良い知らせを暗示します。これは、男性と女性では親戚の性別による思い入れが大きいことと関係します。ただし、親戚の訃報を告げる霊夢の場合、冒頭の「叔父の夢」のように特殊な場面をともなうので注意をしてください。

■家族の夢はテレパシー夢になりやすい?

家族の夢は他の登場人物と違い、実際の家族の身辺の変化や心のメッセージを伝えるテレパシー夢になることが多くあります。
実際に筆者が目撃した不思議な現象ですが、筆者の家族が亡くなった日の朝、父が持とうとした飯茶碗が突然縦にぱっくりと割れたそうです。さらに仕事に出ようとした父が玄関の格子のガラスの大きなびび割れに気づいたそうです(実際、茶碗は包丁を入れたようにスッパリと半分に割れ、玄関のガラスには何かが衝突したような大きなびび割れが出来ていました)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.