恋愛情報『西内まりやちゃんみたいな「小顔」を作る食習慣とは?』

2014年5月7日 12:56

西内まりやちゃんみたいな「小顔」を作る食習慣とは?

西内まりやちゃんみたいな「小顔」を作る食習慣とは?
最近、ドラマにも出演中の西内まりやさん。スラリとしたスタイルだけでなく、女子なら誰でも憧れるのが、西内まりやさんみたいな小顔ですよね!
もちろん、骨格による差はありますが、小顔になれない原因の一つにむくみがあります。とくに、寝起きのむくみは朝から気分が凹んでしまいますよね。そこで今回は、むくみを予防して小顔を作る食習慣をご紹介したいと思います。

■寝起きは、どうしてむくむの?

寝ている間は、抗利尿作用が働き、トイレに目が覚めないようになっています。その分、身体に水分が溜まってむくみの原因となります。特に、寝ている間は身体が水平になっているために、日中は重力の関係でむくむことのない顏などの上半身に水分が溜まりやすくなってしまうのです。

■むくみは脂肪に変わる?!

水分バランスが崩れ、むくんだ状態になると血管やリンパ管を押して圧力バランスが崩れ、リンパの流れが滞ってしまいます。本来、リンパに流れていくはずの余分な脂肪や老廃物がスムーズに排出されないと、細胞が傷つき代謝が悪くなるだけでなく、排出されなかった脂肪が脂肪細胞に取り込まれ、肉付きの良いお顔の一因になってしまいます。

■むくみ対策に食べたい食べ物

(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.