恋愛情報『実在!上司から嫌われる新入女子社員の特徴・4選』

2014年5月2日 10:56

実在!上司から嫌われる新入女子社員の特徴・4選

実在!上司から嫌われる新入女子社員の特徴・4選
4月から新しい環境で生活を始めた方もいると思います。新入社員の人は、仕事だけでなく、会社の雰囲気や人間関係にも早く慣れたいのではないでしょうか?
しかし、会社と学校は違うもの。学生時代は許されたことが社会人としてはアウトだったり、今まで普通にしていたことも白い目で見られてしまうことがあるかもしれません。
そこで、先輩社会人の体験談を元に、上司から嫌われる新入女子社員の特徴についてご紹介します。

■1.知識のなさをすべて「天然なんです」で済まそうとする

「新入社員の子にコピーを頼んだらレイアウトがずれまくっていた。注意したら『よく天然って言われるんですよね、私』と言われました。それは天然じゃないよと誰か教えてあげてください。」(32歳/不動産)

学生時代って、ちょっと抜けているバカっぽい女子がモテるんですよね。しかし、社会に出るとそれはただのバカです。

天然で済ませても可愛いと許されるのは、プライベートだけなのだということを理解しておきましょう。

■2.男性社員の前だけ愛想良く振るまう

「男性社員にコーヒーを入れて媚びを売っては、そのまま雑談を始めちゃう子がいるんですけど、そんな暇があったら、先にこの書類整理を終わらせてくれ!って叫びたくなります。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.