恋愛情報『恋を呼び込む!自分に似合うヘアスタイルの見つけ方・4選』

2014年5月3日 10:56

恋を呼び込む!自分に似合うヘアスタイルの見つけ方・4選

恋を呼び込む!自分に似合うヘアスタイルの見つけ方・4選
春は、新しいことを始めるのにぴったりな季節ですよね。ヘアスタイルを変えることは、手軽に違う自分にチャレンジできます!今よりももっと素敵な自分に出会えるかもしれません。今回は、ヘアスタイルに詳しい美容師さんにインタビューを行い、自分に似合うヘアスタイルの見つけ方のコツを伺ってきました。

■1.自分の顔の形を把握する

「顔の形は人それぞれです。丸、ベース、逆三角形など、まずは自分の顔の形を、写真を撮ってみるなどして把握することが大切です。それぞれ、似合う髪型が違います。」(23歳/アシスタント)

これは一般的にもよく耳にすることですよね。顔の形は、丸型、卵型、四角型、ベース型、逆三角形型の5つに大きく分類されるそうです。丸型はトップにボリュームが出る髪型にする、逆三角形型は重心を下に置くようにするなど、それぞれ気を付けなければならないポイントがあるようですので、詳しくは美容室へ行って聞いてみてください。ネットでもある程度調べられるようです。

■2.似ていると言われる芸能人の髪型を参考にする

「意外と有効なのは、周りから『似てる』と言われる芸能人の髪型を参考にすることです。芸能人の方は自分の魅力をしっかりわかって最大限にアピールしている方が多いので、非常に参考になると思います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.