恋愛情報『◯◯を褒めるべき!男子が髪型で気を遣ってるポイント・4つ』

2014年5月6日 15:56

◯◯を褒めるべき!男子が髪型で気を遣ってるポイント・4つ

◯◯を褒めるべき!男子が髪型で気を遣ってるポイント・4つ
男子の髪型って、よく見たことありますか? 正直女子としては、ミディアムかショートかベリーショートかくらいしかわかりませんよね(笑)。
でも、どうやら男子としては、髪型がルックスの中でもかなり重要みたいです。たしかに男子は、服装とかもシンプルだし、化粧もしないし、その分髪の毛のセットに力を注いでいるのかもしれませんね。
だから、アナタが男子の髪型のイイところに気づいてそこを褒めてあげれば、きっと男子もチョー喜んでくれるはず。ほかの女子とも差が付きますしね!
というわけで今回は、20代男子30人に「男子が髪型で気を遣っているポイント」を聞いてみました。

■1.毛束感

「やっぱ毛束感じゃない? 男子はワックスで頑張って髪の毛つまんでねじねじして、毛束感超出してるから、シンプルに『毛束感いいね』って褒めてあげたらイイと思う」(美容師/27才)

毛束感とかよくわからない人は、男物のヘアスタイル雑誌を本屋さんで見てみてください。その表紙にいる男子たち、みんな毛束感スゴイから(笑)!
そしてこの毛束感、どうやら出すのがかなり大変みたいで、かかる人は1時間くらいかけてセットするのだとか。これはホメたもの勝ちですね!

■2.もみあげ

「もみあげを褒めて欲しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.