恋愛情報『ふなっしーから学ぶ老若男女から愛される5つの秘訣』

2014年5月8日 08:56

ふなっしーから学ぶ老若男女から愛される5つの秘訣

ふなっしーから学ぶ老若男女から愛される5つの秘訣
ここ最近で最も爆発的にブームになった人(梨?)といえばふなっしーですよね。テレビで見ない日はないほどです。バラエティにとどまらず、クイズ番組からニュース番組、NHKにまで出演するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍!本当に1人(1梨?)なのかと疑いたくなるほどのご活躍っぷりです。
老若男女からガッチリと支持されているあのキャラから、愛される秘訣を考えてみましょう。

■1.誰かのために必死で頑張る

「船橋のために、非公認のマスコットキャラをするって、どんだけイイ奴なんだって話ですよ。」(22歳/学生)

そもそもふなっしーの目的は船橋のアピール。当初は応援してくれる人も少なく、駆け出しの頃は自分でビデオを設置し、自撮りをし、自分でビデオを止めるなど、辛い下積みを経験しているわけですが、それも全て船橋のため。こんな健気な姿勢を応援したくない人なんかいません。誰かの為に一生懸命に努力している姿は愛されることがわかりますね。
たくさんの男子をひっかけて遊ぶのではなく、誰か一人のために一途になれと教えられている気がします。

■2.何気なく視界に入る

「テレビつければふなっしーが出てるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.