【星座別】2022年上半期の恋愛運<後半>
■てんびん座
じっくりじわじわ、気になる彼との距離を詰めていく期間です。元々駆け引きも得意な星座なので、自然に空気を読みながらも近づいていけそうです。
ただし、焦って強引になるのだけは気をつけて。時には立ち止まって、引いてみる時間も必要です。これからの二人の関係を大切にするためにも、長い目で見ていきましょう。
恋人がいる方は、感情を押し付け過ぎないバランスの良い関係性が築けそうです。
■さそり座
恋愛面において、何か決断を下さなければいけない時期が来そうです。何となく決断を避けていると、それがどこか悩みの種になってしまいます。悩んでいることは、早めに解決できるように真っ直ぐ向き合っていきましょう。
どうしても迷っている時は、たまには自分の本能に従ってみて。あなたが幸せを感じる道は、どこにあるのかを考えてみてくださいね。
■いて座
熱しやすく冷めやすいと言われる、いて座さん。恋愛面では、冷めた部分が顔を出しやすい期間です。
「冷めたから終わりにしよう」とすぐに決断を下すのは、少しガマンしてみましょう。
今は決断を下さずに、少し傍観して状況を見てみることが大事なようです。一瞬一瞬で答えを出そうとせずに、もう少し先を見据えて考えていきましょう。
■やぎ座
仲間意識から、信頼関係が芽生えやすい時期です。特に仕事の同僚など、自分と同じ立ち位置の人との距離が縮まりやすい傾向にあります。
ただし仕事仲間から恋愛関係に進展するには、勇気も必要です。「今の関係を崩したく無い」と思いがちですが、そこは勇気を振り絞ってみて。いきなりデートに誘えないのであれば、「仕事帰りに一杯飲もう!」など仕事の延長で誘ってみると良いかもしれません。
■みずがめ座
「自分から動かなくても、何とかなる」と思って受け身になりがちです。もう既に両思いになっていて、あとは相手からのアプローチ待ちといったケースも。根拠のある余裕のようですが、それだけ進展速度も落ちてしまいます。気になる彼の心を素早く掴んでいくためにも、もう少し自分から行動してみても良いかもしれません。既に恋人がいる方は、彼に日頃の感謝を伝えると運気が上がります。
■うお座
恋愛に対して「私にはこれが足りない、あれが足りない」と課題を見つけやすい時期です。自分磨きが捗って女子力も上がりそうですが、もう少し肩の力を抜いてみても良いかもしれません。
今の自分でも十分魅力があるということを、認めてあげましょう。
気になる彼にもありのままの自分を見てもらうことで、本来のあなたの魅力に気づかされるはずですよ。
(雨夜トリ/占い師)
(ハウコレ編集部)