恋愛情報『なんで今更?!別れた後に連絡してくる男の心理とは』

2014年5月9日 12:56

なんで今更?!別れた後に連絡してくる男の心理とは

なんで今更?!別れた後に連絡してくる男の心理とは
よく恋愛において男は過去の恋は“名前をつけて保存”のフォルダ型であり、女の場合はどんどん“上書き保存”していくと言われています。
皆さんにも思い当たる節があると思いますが、面白いもので大抵別れた後に連絡をしてくるのは男の方です。

このたびハウコレが行ったアンケート、「Q:別れた後、元彼から連絡来たことある?」では90%の女性が「ある」と答えたのです。

今回は、元カレからの連絡を受けた女性たちの声から、「別れた後に連絡してくる男の特徴」をご紹介。そんな男たちの心理を解説していきましょう。

■1.しれっと連絡してくる

・別れてから約1年後に普通に連絡来ました。その時は新しい彼氏がいたから、完全スルー!それに、向こうから一方的にふったのに今更連絡とかなんなのー、都合よすぎです。 (24才/女性/医療・福祉)

・・・・・・「自分から振ったくせに今更なに?意味不明」「フェードアウトしといて普通に『元気?』なんて連絡してくるなんてありえない」・・・・・・きちんとした話合いも持たずにいい加減な別れ方をした男性ほどこの傾向があります。
自分が責められたり悪者になる状況を避けたがるのでその時はうやむやにしておいて、時間が経ったら何事もなかったかのように連絡してくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.