恋愛情報『意外と昭和っぽい!?「文系肉食男子」の落とし方・4つのポイント』

2014年5月9日 10:56

意外と昭和っぽい!?「文系肉食男子」の落とし方・4つのポイント

意外と昭和っぽい!?「文系肉食男子」の落とし方・4つのポイント
みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。昨今、どんどん複雑化していく男性のタイプ。文系・理系x草食・肉食の4つに大きく分類し、それぞれの特徴を見極めながら、タイプ別落とし方を徹底分析しました!今回は「リア充男子」という別名も持つ、「文系肉食男子」の特徴と落とし方を伝授します。

■■特徴

不況もなんのその、消費に貪欲な文系肉食男子。女性に対しては、「決してカネを出させない」というモットーを保持しています。

文系の中でも、仕事が好きで活発な性格。人との交渉が好きなビジネスマンタイプが多く、商社・広告会社・テレビマンなどの職業に多くみられます。社交的で、たくさんの女の子にもてたいという気持ちも持ち合わせている現代では稀なタイプ。


マメな性格のおかげで数多くの恋愛をこなし、仕事でもプライベートでも多くの女性と接触してきているので女性の扱いにもかなり慣れています。

「女性に決してカネを出させない!」というバブルの香り漂う昭和男子である彼らは、恋愛相手としては申し分ないタイプ。ただし、モテるがゆえに「もっといい子がいるのでは――」と結婚にはなかなか踏み切ってくれない可能性も高いので、自分のタイミングで結婚したいという人にはなかなか難しい相手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.