恋愛情報『モテる女の子は持っている!ガムで女子力アップする方法』

2014年5月11日 13:56

モテる女の子は持っている!ガムで女子力アップする方法

モテる女の子は持っている!ガムで女子力アップする方法
みなさんにとって、ガムはどんな存在ですか?
スッキリしたい時に食べたり、眠気ざましに食べたり・・・こんな感じでなんとなく、ガムを食べている人がほとんどではないのでしょうか。しかし!そんなガムを今回は女子力がアップする魔法のアイテムとしてご紹介します!どこにでも売っているガムですが、実はとっても優秀なんです!
今回はこのモテ要素たっぷりのガムについてお話していきたいと思います。

■1.ガムで虫歯、口臭予防

みなさん、ガムを食べてお口の中が潤ったという経験はありますか?ガムを食べると唾液腺が刺激され、唾液がたくさん出てきます。唾液には自浄作用という、お口の中の食べ物や菌を洗い流してくれる働きがあるので虫歯予防になります。
そして何より、唾がたくさん出てお口の中が潤うことで、口臭予防にもつながります!女性なら、口臭は絶対に注意したいですよね。
また、ガムを選ぶ時のポイントはキシリトールやリカルデントを多く含んでいるものを選ぶこと。キシリトールにはお口の中の虫歯菌の増殖を防ぐ働きがあり、リカルデントには歯の再石灰化を助ける働きがあるので、歯を強くしてくれますよ。

■2.ガムを噛んで笑顔美人

ガムを噛むことで顔の筋肉が鍛えられ、表情が豊かになるので、自然と素敵な笑顔で笑えるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.