恋愛情報『五月病対策にも!男ウケ抜群の「モテる資格」・5つ』

2014年5月14日 15:56

五月病対策にも!男ウケ抜群の「モテる資格」・5つ

五月病対策にも!男ウケ抜群の「モテる資格」・5つ


国家資格だけでなく民間や新しいものまで含めると、現在日本には3000種類以上の資格があるそうです。資格を取るといろいろな効果がありますが、今回は男子へのインタビューをもとに、とったら「モテる」と判明したものを紹介します♪あなたも一日の空き時間に資格の勉強を始めてみませんか?目標ができるとやる気や生活にメリハリが出るので、五月病対策にもおすすめです!

■1.究極の聞き上手をめざして

「すごく話を聞くのがうまい女子がいて、のちのち話を聞くと心理カウンセラーの資格を持っていた。『一緒にいると安心する』ってこういう子のこと言うのかって納得。目を引く美人なわけじゃないのに職場でモテモテの理由がわかりました」(28歳/公務員)

癒し系のリーダー格「聞き上手」を極めるなら心理系の資格があります。ただ、心理系の資格はとにかく受験の条件が厳しかったりお金もたくさんかかって大変なので、ちょっと手軽なものとして、「メンタルヘルスケア検定」「メンタルヘルス・マネジメント検定」などおすすめ。

■2.お酒が好きなら

「合コンで出会った子で焼酎アドバイザーがいた。二十代前半でそんな資格持ってるの!?って大盛り上がり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.