恋愛情報『ストレスは美肌の大敵!エッセンシャルオイルを使ったリラックス美容法』

2014年5月15日 13:56

ストレスは美肌の大敵!エッセンシャルオイルを使ったリラックス美容法

ストレスは美肌の大敵!エッセンシャルオイルを使ったリラックス美容法
アロマテラピーなどで使われるエッセンンシャルオイル(精油)。みなさんは正しい知識を持って使用していますか。
ストレスを上手に解消することは、健康だけでなく美容においても大切。今回は、エッセンシャルオイルを正しく使ったリラックス美容の方法をご紹介します。

■エッセンシャルオイルとは?

自然植物の花や葉、木部、果皮、樹皮、根、種子などの部分に存在する天然の液体のことで、その植物の香り成分が凝縮されて含まれています。

天然純度100%のものだけが「エッセンシャルオイル(精油)」と呼ばれ、何らかの混ぜものが加えられたり、植物の香りに似せて人間の手によって作られたものとは明確に区別されます。

■人工オイル

雑貨店などで、人工的に香り付けされたオイル(フレイグランスオイル、ポプリオイル、アロマオイルなどの名称で販売されています)。エッセンシャルオイルと似た形で小さな瓶に入れて販売されているため、混同してしまう方もいますが、これらは通常、合成香料やアルコールなどが入っていますので、アロマテラピーに使用することはできません。
誤って使用した場合には、正しい効果が期待できないばかりか、心身に悪影響を及ぼす場合があるので、間違えないよう注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.