恋愛情報『絶対シミを作らない!美白肌を叶える日常ケアの方法とは?』

2014年5月18日 22:56

絶対シミを作らない!美白肌を叶える日常ケアの方法とは?

絶対シミを作らない!美白肌を叶える日常ケアの方法とは?
シミを作らないための日常ケアをしていますか?

シミをできにくくするには、表皮の新陳代謝を正常(通常28日前後)に保つことが必要です。角化細胞(表皮の一番下にある細胞)にとってよい環境を整えてあげると、新しい細胞がスムーズに作られ始め、古い細胞はメラニン色素ごと排泄されるようになります。

シミの中でもっとも多いのが紫外線の影響によるものです。
ということは、紫外線を浴びなければ(ブロックすれば)、通常の新陳代謝によりシミはなくなっていくということです。そこで、美白(シミ)ケアの基本、予防をチェックしていきましょう。

■1.日焼け止めをこまめに塗る

やってしまいがちな『ついうっかり日焼け』は美白ケアの大敵!日焼け止めは、UVAをカットするPA値やUVBをカットするSPF値の高いものを選ぶ事より、使用法に重点をおきましょう。
大事なのは、日焼け止めをこまめに、そして塗りムラがないように顔や首、腕などに全体に均一に塗ることです。1回で塗るよりも、何回かに分けて塗る方が均一に塗ることができます。


■2.パウダーファンデーションを使う

日焼け止めを塗った後、パウダーファンデーションを重ねればより効果的に紫外線をカットできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.