恋愛情報『そろそろボロが出る頃?大学デビュー女子が気を付けたいこと・4つ』

2014年5月15日 13:56

そろそろボロが出る頃?大学デビュー女子が気を付けたいこと・4つ

そろそろボロが出る頃?大学デビュー女子が気を付けたいこと・4つ


GWも終わり、大学1年生のみなさんは、そろそろ大学生活に慣れてきた頃ではないでしょうか。中には大学デビューを飾った女子もいそうです。
かく言う筆者も、中高時代は校則が厳しくオシャレができなかったため、大学に入ってすぐ髪を染めたりピアスを開けたりしました。また、それまではスクールカースト最下位だったので、そんなことは大学では忘れようと着飾り、暗黒中高時代とは違い、楽しいキャンパスライフを送っていました。
大学デビューした女子のボロが出るのもこの時期です。では、さっそく大学デビュー経験女子に聞いた、大学デビュー女子が気を付けることを見ていきましょう。

■1.お金の管理

「進学で上京し、初めての一人暮らしにお金の感覚が分からず、生活費のほとんどを美容室や服につぎ込んでしまいました。今まで我慢していたオシャレができるようになったからと言って、お金をかけ過ぎてしまっては、夏ファッションに回すお金が間に合いません。
お金の使い過ぎには注意」(25歳/メーカー)

上京すると、地元では手に入らないブランドの服も簡単に手に入ってしまうので、買い物が楽しくなってしまう気持ち、田舎生まれの筆者もよく分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.