恋愛情報『クチベタ系女子に朗報?!「無口女子」がアツい理由4選』

2014年5月25日 15:56

クチベタ系女子に朗報?!「無口女子」がアツい理由4選

クチベタ系女子に朗報?!「無口女子」がアツい理由4選
恋愛はしばらくしていないなぁ・・・とPCやスマホをいじっているそこのあなたに朗報です!筆者の周りで今密かにささやかれているのが、「無口な女子が一番モテる」という噂です。これは恋愛経験が少ない人も安心して簡単にモテることができるのでは?今回はそんな「モテ無口女子」を支持・実践する女子へインタビューを行いました。

■1.ミステリアスな雰囲気が演出できる

「ただあまり自分の話すことがないから話していないだけなのに、ミステリアスだねって褒められる(?)ことが多い。」(22歳/IT)

男はミステリアス=いい女だ、と思っている節があります。カードゲームでいうとシークレットカードのようなプレミア感のイメージへつながっているのでしょうか。さらにこの人のことをもっと知りたい、という心理がはたらき、会話やデートが増えて仲が深まる可能性も・・・!言うことがないから黙っているだけなのに、男性からこんな風に思ってもらえるなんてお得ですよね。

■2.上品だと思われる

「黙ってニコニコしているだけで、上品だねって本当によく言われる。そんなことないのに(笑)」(21歳/学生)

これは動作もゆったりさせる、清潔感のあるファッションを心掛ける等、他のステップも必要となりますが、無口は「上品」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.