爽やかな出会いの場!BBQでモテる言動・5つ
すっかり初夏の気持ち良い季節となりました。こんな爽快な気候だとBBQも盛り上がりそうです。男女混合でワイワイとしたBBQは一種の合コンのような出会いの場でもあります。そこで今回は、BBQで印象の良い女子について、一般男性に聞いてみました。
■1.思いっきり楽しんでくれる
「BBQを企画するのが好きなので、数ヶ月に1回、材料調達から場所確保、調理まで、わりと大掛かりなBBQを開いています。時間も労力もかかって大変なので、思いっきり楽しんでいる姿を見ると報われます」(31歳/コンサル)
もし、友人の付き添いで来ただけだとしても、せっかくのBBQなんだから、楽しまないと損です。もしかすると、思わぬ出会いだってあるかもしれませんよ。
■2.片付けを手伝ってくれる
「火おこしなどの準備は男がやるので、使用済みの紙皿や紙コップを集めるなどの後片付けを手伝ってほしいです。
食べるだけ食べて散らかして帰るのはちょっと悲しいです」(25歳/IT)
早く食べたいがため、準備を手伝う人は多そうですが、お腹いっぱいになって満足した後はそのまんま・・・・・・という人もいます。終わりよければ全て良し。後片付けまでがBBQです。
■3.動きやすい格好で来てくれる
「BBQはアウトドアです。高級レストランに行くようなワンピースやスカートスタイルで来られると汚れそうで気を使ってしまいます。Tシャツにジーンズ、スニーカーなど、動きやすい格好で来てほしい」(28歳/メーカー)
オシャレをして行きたい気持ちも分かりますが、TPOを考えましょう。それに、普段はコンサバな格好の女子がBBQではスポーティーな格好をしてくると、そのギャップにやられる男子も多いようですよ。
■4.ウェットティッシュを持参
「BBQは手洗い場まで離れていることが多く、すぐに手を洗えません。
肉汁や油が飛んだり、ジュースをこぼしてしまったりなど、汚れることもあるので、そこでサッとタオルを出してくれる子、特にウェットティッシュだと最高です」(30歳/商社)
これぞ気が利く女子! 水道が自由に使えない場所でのウェットティッシュのありがたみは身にしみます。ボックスタイプのものを持って行くとみんなで回して使えて便利かもしれませんね。■5.日焼けを気にし過ぎない
「以前、長袖ロングスカート、サングラス、防止、日傘、と、日焼け対策バッチリで来た子がいた。外なんだから多少焼けるのは当たり前だし、そんな格好でいられると萎える」(24歳/建築)
日焼けが気になるのなら最初から来なければいいじゃんって思われそう。暑苦しい印象にもなってしまいます。日焼けが気になる方は、せめて日焼け止めクリームを塗り直す程度にしたいところ。
■おわりに
楽しいBBQにするためには周りへの気遣いが重要ですね。BBQ盛り下げブスになってしまっては自分自身も楽しめません。
これからBBQを予定している方、BBQ盛り上げ美人になってみましょう!
(姫野ケイ/ハウコレ)