恋愛情報『太りやすい食べものもチョイ足しすればOK!「食べ合わせダイエット」』

2014年5月21日 20:56

太りやすい食べものもチョイ足しすればOK!「食べ合わせダイエット」

太りやすい食べものもチョイ足しすればOK!「食べ合わせダイエット」
美肌やダイエットのために食べるものに気を使っていても、お付き合いもあれば、今日はラーメンが食べたい!って日もありますよね。そんな時には、ガマンするより、「食べ合わせ」に気を付けてみましょう。
今回は、組み合わせることによって、単体で食べるよりずっと健康的に食べられる「食べ合わせダイエット」についてご紹介します。

■〇〇を食べたくなったら、プラスしたい食べ合わせ6選

(1)ラーメン
→ワカメをプラス
中華めんは、麺類の中でGI値が低く、血糖値を急上昇させにくい食材です。ですが、スープに含まれる脂や塩分が高く、ダイエットにはおススメできません。そこで、ワカメをプラス!
ワカメには、余分な脂を包み込んで排出する効果のある水溶性食物繊維や、体内の塩分バランスを整えるミネラルの宝庫。ラーメンを食べる際には、ワカメをたっぷりトッピングして、スープは残すようにしましょう。

(2)丼もの
→酢の物をプラス
白いご飯は血糖値を急上昇させてしまう上に、丼物は、ご飯がタレを吸ってしまうため油分、塩分ともに高め。
丼物を食べる時は、酢の物を一緒に食べましょう!酢には、食べた物が胃から小腸へ移動するスピードを穏やかにし、血糖値の急上昇を防ぐ働きがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.