恋愛情報『実家デート必勝法!カレの家族と打ち解けるコツ・6選』

2014年5月23日 08:56

実家デート必勝法!カレの家族と打ち解けるコツ・6選

実家デート必勝法!カレの家族と打ち解けるコツ・6選
実家住まいのカレと付き合ってると、カレの家に遊びに行ったりする機会もありますよね。だけど実家デートでカレの家族に会うのって緊張するもの。仲良くできればいいけど、もし気に入ってもらえなかったら、今後のカレとの付き合いも気まずくなっちゃうかも・・・。
今回はそんな実家デートで、カレの家族に好印象を与えるコツをご紹介します。
家族と仲良くしてくれる恋人はカレにとっても嬉しいもの。家族と仲良くなれれば、カレとの関係もさらに一歩深まるかも?

■1.彼氏の昔話を聞く

いくつになっても親は子供のことがかわいいもの。興味深そうに「○○クンてどんな子供だったんですか?」なんて聞いたら喜んで話してくれるハズ。
まだ知らないカレのエピソードをいろいろ聞けちゃうかも。
元カノとか、あまり聞きたくない話が飛び出てきちゃう可能性もあるので、ここ数年のコトよりも小さかった頃の話題の方がベター。

■2.母親4父親3彼氏2兄弟姉妹1の割合で

実家で家族もいるのに、カレと二人でばっかり話してたら逆に不自然。むしろ、せっかく実家にお邪魔してるんなら積極的に話すべきはカレよりご家族。
お母さんをメインに、ご両親とたくさんお話しして距離を縮めてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.