恋愛情報『サロン帰りのような、外人風ウェーブヘア』

2014年5月26日 13:56

サロン帰りのような、外人風ウェーブヘア

サロン帰りのような、外人風ウェーブヘア
サロン帰りでヘアスタイルがばっちり決まった日は、誰かに会いたくなりませんか?そんなヘアスタイルを毎日でも作れるように、ヘアメイクの松野仁美さんにコツを伺ってきました。松野さん曰く、「きれいに仕上げるポイントはきちんとブロッキングすること」だそう。秘訣を知れば、まるで海外セレブのようにふわっふわの巻き髪を自分で叶えられるはず。

■1.しっかりブロッキングをして巻き髪に

髪を巻き始める前に、まずはしっかりとブロッキングをしていきます。両サイドと後ろに縦方向でわけて、3つのブロックにしましょう。続いて、3つに分けた中の後ろの部分をさらに細かくブロッキングしていきます。今度は縦方向ではなく、横方向になるべく細かく分けていきましょう(2~3つほど)。

■2.後ろのブロックを全体的にミックス巻きに

ブロッキングが終わったら、下段から順に25mmのコテを使って、ミックス巻きにしていきましょう。
毛先を中心にななめに2回転半ほど滑らせながら巻いていくと、、仕上がりにふわっと感が生まれます。下段が終わったら中段、上段と順々に、できるだけ細かく巻いていきましょう。

■3.前髪を三角形にブロッキング

前髪を写真のように三角形になるように、両サイドの髪と分けてブロッキングします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.