恋愛情報『彼氏と「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間とその対処法・4つ』

2020年3月12日 21:00

彼氏と「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間とその対処法・4つ

目次

・1.外食をとねだると決まってコンビニ弁当
・2.二人分、別々のおかずを用意
・3.おかずが少ないと言われた
・4.彼が肉中心の食事だった
・おわりに
彼氏と「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間とその対処法・4つ


農林中央金庫が独身男女400人に行った「20代の食生活・食の安全への意識」調査で、なにやら興味深い結果が発表されていました。というのも「食品を捨てる」ことについて、「もっと計画的に購入したい」と答えた男性は29.5%、女性は43.5%。

「食の価値観が同じだとカップルは長続きする」だなんていう人もいますが、もしかしたら食べ物の意識も男女によって、なにかしらの違いが見られるかも?

今回は、そんな食べ物の意識に関連して、女子が彼との「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間を、女友達数名に聞き込み調査をしてみました。

■1.外食をとねだると決まってコンビニ弁当

「同棲していた元カレが、まともな外食先に連れて行ってくれたことがなかった。『たまには外で食べようよ』とねだると、『コンビニじゃダメなの?』というなり、決まって家で食事。行っても近所のラーメン屋くらいで、本当に愛されているのか不安になった」(26歳/販売)

金銭的に余裕がないのか、節約思考なのか。それとも単に出かけるのが面倒くさいのか。コンビニ弁当だと余計に惨めな気持ちになりそうです。
ここは、最初から「月一回の外食の日」などを定めてしまってイベント化した方がいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.