恋愛情報『彼氏と「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間とその対処法・4つ』

2020年3月12日 21:00

彼氏と「食事の価値観が合わない」と感じた瞬間とその対処法・4つ

■4.彼が肉中心の食事だった

「両親の影響もあって、私はもともとお肉が苦手だったんですけど、それに比べて、彼は週に2回必ず肉料理を食べる習慣があるみたいで。『次は焼き肉がいいな』というなり、数日前に肉を大量に買い込んでくる。お肉が苦手な私にとっては、かなり苦痛な時間です・・・・・・」(29歳/製造)

苦手な食べ物を彼が好きだった場合は、食事時間が苦痛に感じちゃいますよね。こちらもそういう家で彼が育ったのかもしれませんが、頻度を減らしてもらうか、あなたも好きなものを食卓に出して、おあいこにしてもらうか。何かしらバランスを取った方が彼との関係も長続きしそうです。


■おわりに

「食べ物の趣味が合うと、ふたりの関係も上手くいく」というように、食べ物の相性は気になりますよね。結婚後のことも考えて、交際中に許容範囲かどうか。彼の食べ物の趣味をよく観察しておくことも、長く付き合っていくなかで大事なポイントになってくるかもしれません。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.