愛の証拠!【干支別】男が大本命女性にする「特別な行動」<後半>
後半は、干支別の「大本命女性にする特別な行動」午~亥年をチェックしてみましょう。
■午年生まれ
午年生まれの男性はあまり人に尽くすタイプではありません。どちらかというと自分のために時間を使うほうで、だからこそ、脈ありサインは「尽くしてくれる」ことであると言えます。好きな人のためだけに、自分の時間を使い、好きな人の馬となって働くことができるのです。
■未年生まれ
未年生まれの男性は、やや意志力が弱いところがあります。それだけに、誰かを好きになるとそれを自分の女神のように崇拝する傾向も持っているでしょう。脈ありサインは、だいたい何にでも同意してくれること。それは意志が弱いのとはまた違い、好きな人が良いようにしてあげたいという優しさでもあるのです。
■申年生まれ
申年生まれの男性はよくしゃべる人が多く、誰とでも仲良くするタイプでなかなか脈ありサインが見えないと嘆く人も多いでしょう。ところが、申年生まれの人は意外にも表面上だけ仲良くしておこう......ということも多く、本当に好きな人でなければ時間も、何よりお金も、使おうとはしません。お金を使ってくれることは何よりの脈ありサインかも。
■酉年生まれ
酉年生まれの男性は、何をするにも素早いタイプ。好きな人のことは、さっさと手を貸してサポートしようとしたり、個別作業の場合には好きな人が追いついてくるのをちゃんと待ってくれたりします。そうでない場合は、平気で自分だけ先に進んだりするクールな男子です。
■戌年生まれ
戌年生まれの男性は、誰かを好きになると、好きな人=正義になってしまう傾向です。まるで桃太郎と犬の関係のように、誰かが何か否定的なことを言っても、彼女が良いと言っているから大丈夫!といった判断をしがち。
妄信的になることでかえってトラブルを招くかもしれませんが、それもまた脈ありサインのひとつかも。
■亥年生まれ
亥年生まれの男性はかなりの直球型。好きなら好きと、さっさと告白してしまえ!と考える人のほうが多いので、脈ありサインで悩んだ女性は少ないかもしれません。近くに寄ってきては、こっちを向いてよ!というオーラを隠しもしないのが亥年生まれ。ちょっといじわるを言ったり、あれこれからかったりするのも脈ありサインです。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)