彼女候補で終わらせない!デートをしっかりとりつける方法・4選
彼女候補から彼女の座へとのし上がっていくためには、相手との距離を縮めていくことが必要。つまり、連絡をしあったりデートをしたりすることで、より親密になっていかないといけませんよね。みなさんの経験として、もうひと押ししておけばデートに漕ぎ着けたのに!と苦い思い出がある方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はそんな後悔を二度としないために、うまいことデートの約束をとりつけるための方法をご紹介したいと思います。
■1.物の貸し借りは入門編
「狙ってない風を装ってデートの約束ができるのは、ものの貸し借りが便利!返す時間をお昼とかにして、『このあと予定あるの?』って聞いて、ちゃっかり一緒にご飯をする!」(19歳/学生)
友達期間が長かったり、相手に自分が狙っていることを気づいて欲しくないという恥ずかしさがある頃は、食事に誘うことも難しいですよね。そんな時、この狙ってないよ感を出せる方法は使えます! CDや本など、相手が好きそうなものや食いつきそうなジャンルの話をしてみて、自然な流れで貸し借りのチャンスを伺いましょう。
■2.好みに合わせた提案で確実OKをもらえ
「好きなものへの食いつきは誰だっていいもの。