恋愛情報『4タイプ別!飲み会で男性の心をつかむ「コミュニケーション術」』

2014年5月25日 12:56

4タイプ別!飲み会で男性の心をつかむ「コミュニケーション術」

4タイプ別!飲み会で男性の心をつかむ「コミュニケーション術」


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

飲み会、行ってますか? 店に入って男性たちを見渡したとき、「今日はアタリ!」と思ったら、やっぱりアプローチしたいですよね。ただ、同じイケメンでも、性格は当然バラバラなだけに、「どんなコミュニケーションの取り方で距離を縮めていくか」がポイントになります。

今回は飲み会によくいる男性を4つのタイプに分けて、その攻略法を紹介していきます。会話を盛り上げ、デートの誘いにつなげるためにも、ぜひ覚えておいてください。

■「フレンドリー」にはシンクロ返事

「○○ちゃんは、お酒何が好き?」「オレはビールだけど、これもおいしいよね」などと、名前を呼んでくれたり、フレンドリーに話しかけたりする男性には、リズムやテンションを合わせて返事するのがセオリー。「それいいね。
じゃあ今度」などと一体感が生まれ、デートの誘いにつながりやすくなります。

「話題を何にしよう」と考えすぎず、いろいろなテーマでフレンドリーに話せば、「あの話も、この話も楽しかった」という良い印象を与えられるものです。

■「聞くタイプ」には振り返す

「そうなんだ」「いいね」「それでどうなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.