恋愛情報『趣味が違う彼氏と上手に付き合う方法』

2020年5月3日 15:00

趣味が違う彼氏と上手に付き合う方法

目次

・気持ちの持ち方を変える
・相手の話を子供のように素直に楽しむ
・交代でお互いの趣味を楽しんでみる
・何でも話をする>出来るだけ話そうとする>何も言わない
・反対意見も素直に聞く
・おわりに
趣味が違う彼氏と上手に付き合う方法


付き合ってるけど、お互いに性格が違うところに惹かれた場合や、趣味や好きなことが違うっていう場合もありますよね。

そんな時、自分の時間ばかりを大切にしていては、二人の間に溝が出来てしまいます。でも、自分の好きなことを我慢して一緒にいても、結局関係がダメになってしまう可能性もあります。どうすれば、お互いに自分の世界とバランスを持ちつつ、仲良く居続ける事が出来るのでしょうか?

■気持ちの持ち方を変える

ついつい、相手ともっとなにかを共有したいと思えば思うほど、自分の価値観を相手に押し付けてしまいがちになります。相手は自分とは違う存在であることを理解しましょう。

自分の好みや趣味を相手に押し付けて、分からせようと強制するのではなく、むしろ相手の自分とは違うところを楽しむ関係になるという前向きな気持ちを持つことが、まずはじめの1歩です。そうすることで相手の言葉に対してあなたの態度が自然とかわってきます。


■相手の話を子供のように素直に楽しむ

今まで自分では経験したことのない話は、ピンときません。話がわからなかったり、イマイチ理解できないことだってありますから、ピンとこないときだってあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.