恋愛情報『「いい男がいない」と感じたら危険!気持ちリセット方法・4つ』

2014年5月29日 08:56

「いい男がいない」と感じたら危険!気持ちリセット方法・4つ

「いい男がいない」と感じたら危険!気持ちリセット方法・4つ
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

毎日、恋愛相談を受けていて気づくのは、「いい男がいないんです」と嘆く女性の多さ。彼女たちは、「見た目がタイプじゃない」「フィーリングが合わない」「年代が違った」「家が遠い」「そもそも合コンは嫌い」などと、そう感じる理由を話してくれます。

このような気持ちは誰でも抱くものですが、恋人のいない期間が1年を超えたら思い切ってやり方を変えるべき。「いい男がいない」という思い込みが強くなり、男性を見る目がくもるケースが多いからです。

今回は“恋人ができない理由を相手のせいにしそうなとき”ほど大切な気持ちのリフレッシュ方法を挙げていきます。

■相手への条件は定期的にリセット

「いい男がいない」と感じる理由として上に挙げた「見た目」「フィーリング」「年代」「家の距離」「出会い方」は、あなたにとって本当に大事なものでしょうか。
これらは言わば、恋人を作るときに“しがらみ”となるもの。「完全に取り払う」ことはできなくても、「とりあえず気にせず交流を持つ」ことで、今まで気づかなかった長所や魅力が見えてくるかもしれません。

恋人がいない期間が長くなるほど、相手の条件にこだわったり、難クセをつけたりしてますます恋愛から遠ざかっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.