恋愛情報『目をつぶるべき!?理系男子のここがイヤ・4つ』

2014年5月28日 10:56

目をつぶるべき!?理系男子のここがイヤ・4つ

目をつぶるべき!?理系男子のここがイヤ・4つ
理系男子って、論理的でムダがなく、手に職つけて将来有望なイメージがあります。実際に「THE・理系」な彼氏を持つ文系女子たちに話を聞くと、「あまり面倒という感情がないみたいでマメ。旅行などの計画も綿密にねってくれる」「感情的になることがほとんどないからおだやかな関係」など付き合っていくうえでも理系ならではのよさがあるとわかりました。じゃあ、「理系ならではのイヤなところって?」そう質問したところ、やっぱり文系女子にはお手上げな部分があるみたい。今回は、これさえなければなあ、という女子の意見とともに、理系男子の生態にせまってみましょう。

■1.イルミネーションを発光ダイオードの集合体だと言う

「どっぷり理系な彼とディズニーのパレードを見に行ったときのこと。感動して『キレイだね~』と言ったら『やっぱりLEDは明るいよ!まったくすごい技術力だ』と、そのものについて熱く語りだして、夢の国なのに現実へ引き戻された感じでした」(20歳/学生)

イルミネーションの輝き自体ではなく、その技術力の高さに感動する理系男子。私は彼と一緒にロマンチックな気分に浸りたかっただけなのに・・・。
デートで花火を見に行ったら「わー!炎色反応!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.