恋愛情報『失恋から少しでも早く立ち直る方法・4ステップ』

2014年5月28日 12:56

失恋から少しでも早く立ち直る方法・4ステップ

失恋から少しでも早く立ち直る方法・4ステップ
こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
今回は失恋から少しでも早く立ち直る方です。よく失恋から立ち直るには時間が必要!といいます。確かにその通りなのですが、そうは言っても長い間つらい思いをするのは誰だってイヤですよね。実は、早く立ち直ることができたり、長引かせてしまったりというこの差は、失恋後の過ごし方にあるんです。

なので今日は「少しでも早く失恋から立ち直る方法」ついてお話しします。そのためには4つのステップが重要になります。

■1.元カレとの思いでは見えないところにしまう

まず、元カレとの思い出の品々は捨ててしまいましょう。

と本当は言いたいところですが、勇気がいるし、ちょっとハードルが高い。

そんな場合は捨てなくても構いません。せめて日常生活であなたの目に触れない場所にしまってしまいましょう。人は思い出のものがあると「想い」がそこにとどまります。なので必然的に失恋から立ち直るのも遅くなってしまうんですね。

■2.ネットとの情報を一切遮断する

失恋したら1日~3日程度、SNSやブログ、メール、ラインなどの連絡を一切絶ちましょう。失恋直後は冷静でない状態。いつもの自分から考えられないような行動や言動をとってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.