大好きなカレに会いたいけど、仕事が忙しかったり、遠距離だったり、なかなか会えないときってありますよね。そんなとき、さみしいなと思ってもそれをうまく伝えるのって案外難しいもの。
「仕事と私、どっちが大事なの?」なんて言葉は最大の禁句。言われたカレも困っちゃうし、負担になっちゃうのは避けたいですよね。今回はそんな「さみしい」気持ちを上手に伝えて、もっとラブラブになれちゃう方法をお伝えします。
■1.ボケてツッコんでもらう
「さみしい」ときに、さみしさを前面に押し出して伝えようとしても、重い雰囲気になっちゃう。あくまで明るく、笑いを交えて明るい雰囲気の会話の中で伝えてみて。
メールや電話のときにクイズ形式とか大喜利風にしてセルフ回答してみたり、まずは雰囲気を朗らかにするのが重要!そこにカレがツッコミを入れてきたり、「お前楽しそうじゃん」なんて言ってきたら、あくまで軽く「これでもさみしかったんだよ~」なんてかわいく答えてみて。
■2.LINE縦読み
直接「さみしい」って伝えるのが重くなっちゃったり、笑いの方向にもっていくのも難しいときは、LINEやメールの文面に縦読みでこっそり気持ちを忍ばせてみては?
「さいきん、いつものみんなとも会えてないししばらくしたら一緒にどこか遊びに行こうよ」